あいぴゃんの育児奮闘日記=3

32歳で第一子を出産したアラフォー・凡ワーキング主婦 あいぴゃんのこれまでの育児について伝えたいこと、書きとめたいこと、などなど記録するためのブログです!

初めて息子を保育園に預けた日

f:id:ganbare_aipyan_77:20181010214642j:plain

こんばんは!

凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。

 

初めて子供を保育園に預けて働きに行った日。

その頃、我が子はまだ1歳になったばかりで、まだまだ赤ちゃんでずっと抱っこでした。

それまで片時も離れたことのなかった一心同体のちいさな相棒

(主にどこに行くのも抱っこ紐で前抱っこの)。

 

保育園で離れる時も大泣きされて離れたがらなくって辛かったけど、

仕事場に着いてからは、いつも相棒を抱っこしていた胸がとってとっても軽くって、すぅすぅして寂しかったことをよく覚えています。

 

あれからほんとに、、

 

おっきくなったね><♡

 

 

ある日、保育園に迎えに行くと、

慎重なカニのように手を上げながらゆっくりゆっくり横歩き。

ついに自力で歩けるようになっていたり!

 

仕事ばかりしていたせいで、

そういったかわいい成長を見逃してしまった瞬間もあったかもしれません。。

ごはんだってちゃんと作れてなかったかもしれないし、してあげられなかったこともたくさんあったに違いないけど、

 

だけど、、

 

こんなに優しくたくましく、笑顔がすてきな男の子に

いつの間にか成長しました(;_;)

 

来月はついに七五三‼︎

 

感慨深いです。。

 

 

#育休明け #職場復帰 #保育園 #保育園ママ #七五三 #ワーキングマザー #WM #凡ワーキング主婦 #あいぴゃんの育児奮闘日記=3