あいぴゃんの育児奮闘日記=3

32歳で第一子を出産したアラフォー・凡ワーキング主婦 あいぴゃんのこれまでの育児について伝えたいこと、書きとめたいこと、などなど記録するためのブログです!

第二子ラッシュに焦る

f:id:ganbare_aipyan_77:20181018202449j:plain

こんばんは!

凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。

 

同じ保育園のママ友や、子供の年が近い友達、

みんな順調に第二子を続々出産中‼︎(早い人は第三子も‼︎)

すっかりラッシュに乗り遅れ、ちょっと待って〜(>人<;)‼︎と焦りを感じております。

 

そもそも、不妊治療を三年ほどしても子宝に恵まれず、諦めた頃に出来た子。

ひょっとしますと、この先第二子は難しいのかもしれません(次の子は絶対女の子という希望のもと、既に名前まで考えていますが、、ね、、漢字もね(;_;)‼︎)。。

 

これでも半年ほど前には、自転車で坂道を登って10分程のところにあります、

最寄りの産婦人科排卵のタイミングを診てもらいに通っていたのですが、

元々生理周期も長く、排卵も不順なタイプの私。

排卵と思われる頃に毎日のように自転車(しかも電動ではない;)で産婦人科に通い詰め、

排卵しそうか、したのか、そろそろタイミングを取るか

(しかし、せっかく診てもらってもダンナが仕事から帰ってくるのが遅かったりして眠ってしまったり(;_;)(;_;)‼︎)

などなど、診てもらっていたのですが、、、

18時の仕事終わりに子供を迎えに行ってから19時の受診可能時間までに、毎日のように産婦人科通いってなかなかしんどく、、

それだけでストレスになってきましたので、

今は通うのはしばらくお休みにしております。。。

 

そもそもダメ・ワーキング母の私は本気で第二子をと言う前に、

まず目の前の第一子の育児なのかもしれません!

 

もうちょっとしたら、排卵日チェッカー

などを使って、ストレスがたまらない程度に

妊活、また再開していきたいと思います(^o^)/‼︎

 

前回の妊活では、婦人科通いのほかに、

妊娠力を上げ、出産に備えた体作りをするために、

様々な栄養素を採り入れていましたd(^_^o)

 

私が妊活中に摂取していたのは、

 

◼︎ヤマノのマカ

www.maca10.comさまざまあるマカの中で、どれがいいかな〜と検索しまして、

安心・安全の高品質さと価格面からチョイスした有機JASマカです。

もちろん毎日飲む方がいいらしいんですが、2日に1回くらい飲んでいました。

なにぶん高価ですので、、(定期購入がオトクです!!)

 

◼︎クィーンズザクロ

こちらももちろん!毎日飲むに越したことはないのですが、

マカと交互に2日に1回くらい飲んでいました。

こちらの方がもっともっと高価ですので、かなりの節約飲みです(>人<;)

元々は、こちらを飲み始めた友達が3ヶ月くらいですぐ授かった!ということだったので飲み始めました★

私は1年くらいは飲んでたかな?

 

◼︎ビーンスタークマムの葉酸+鉄

こちらは、妊娠前から妊娠中も飲んでいました> <‼︎

鉄の入っているサプリメントは私にとって味が苦手なものが多い中、

こちらはラムネ感覚で食べられ、妊娠中のつわりがヒドイ時にもレモンの風味が爽やかで全然食べられました〜(^o^)/

 

いやぁ、妊活って病院代もさることながら、

ほんっっとお金がかかりますよね〜(-。-; ‼︎

(しかしっ、かわゆいかわゆいベビたんは何ものにも代えがたいですからね、、、、!)

 

妊活を頑張られているみなさま、気長に、気負わず、

いっしょにがんばりましょう> <★☆

 

#保育園 #保育園ママ #家事 #育児 #仕事 #妊活 #第二子 #ワーキングマザー #WM #凡ワーキング主婦 #あいぴゃんの育児奮闘日記=3