あいぴゃんの育児奮闘日記=3

32歳で第一子を出産したアラフォー・凡ワーキング主婦 あいぴゃんのこれまでの育児について伝えたいこと、書きとめたいこと、などなど記録するためのブログです!

育児と仕事を両立してたら、あっと言う間に4年が経った

f:id:ganbare_aipyan_77:20181008005941j:plain

こんばんは!
凡ワーキング主婦・あいぴゃんです。
 

「あいぴゃんの投資奮闘日記=3」

ganbare-aipyan77.hatenadiary.com

 

というブログを書かせていただいているのですが、

このたび育児に関するブログも書きたくなってまいりまして、
育児の話はこちらの「あいぴゃんの育児奮闘日記=3」にブログを分けて書くことに致しました(o^^o)
どうぞよろしくお願いいたします♪♪
 
さて、職場復帰後、毎日、
朝起きて、子供の保育園準備(そして、自分も準備)→保育園への送り→仕事→保育園への迎え→夕飯づくり→お風呂に入れる→寝かしつけ
と大変シンプルでストイックな毎日を送っていたらあっと言う間に4年‼︎
4年の歳月が流れました。
 
1歳で保育園に入れた頃は、意思の疎通がなかなか難しかった子供も、
今では保育園の中ではお兄ちゃん部類に‼︎
 
1歳の頃は朝の準備は顔を拭いてやり、歯のあまり生えていない口の中をガーゼで磨いてやり、着替えも(当たり前ですが)全てしてあげていたものですが、
4歳ともなりますと、
着替えは用意しておくだけで、勝手にしてくれる(;_;)‼︎
歯磨きも洗顔も自分でしてくれる(;_;)‼︎
(仕上げ磨きだけはまだやっていますが)
夜でもおねしょはしない‼︎‼︎
 
ほんと〜〜〜〜〜に楽になりました(TT_TT)
 
ただ、ここまで来るのには、
もちろん平坦な道ではありませんでした。。
 
ようやくブログを書けるほど少し落ち着いて来ましたので、これまでの体験記など、書きつづっていけたらと思います(^^)‼︎
 
 
#育休明け #職場復帰 #保育園 #保育園ママ  #ワーキングマザー #WM #凡ワーキング主婦 #あいぴゃんの育児奮闘日記=3